今日の夫婦のメッセージの出来事

夫婦のメッセージのスクショ

純粋に私は、

「粗大ゴミって何のゴミ?」

と言う内容でした。

しかし、これはApple WatchのマイクからSiriで入力したので、Siriは、けい子?なんて変な聞き取り方をした。だけだった。

しかし、その入力の様子を見て無い妻は、iPhoneで手入力していると思ってたから、直前に私がケイコちゃんにメッセージした履歴が出て来た誤変換では無いか?

と疑惑になったらしい。

このメッセージの文面では、妻は「(笑)」なんて入力して余裕そうだが、実は心配してくれていた様子。

なんと、1時間くらいも、経過してから、直接、面と向かって、私に問いただしにやって来ました。

なんで、ケイコなんて入ったの?

Apple WatchのSiriでこんな発話をしたから、この部分のフレーズが、ケイコと認識されて、、、と解説した。

何だ、声で入れたんだ(笑)

と理由がハッキリして喜んでた。

ワラビーちゃん、可愛い。

しば犬ポチ